So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」
和歌山「つみき」 ブログトップ
前の10件 | -

3月つみき報告(和歌山) [和歌山「つみき」]

(担当者、宮本さんからの感想)

3月18日(日) 第10回つみき開催いたしました。

テーマ 「ぐるぐる

初めての‘ぐるぐる’を大きく、
でも小さい子も歩きやすいよう
高さを低く、つくりました。

みんなで電車のようにつながって歩いた後は
ジャンケン大会!!

5人抜きがあり!兄弟対決あり!
遊びといえど、真剣勝負(≧▽≦)
ギャラリーも大笑い!!

ジャンケンが上手に出来ない小さな子に
ちょっと年上の子が丁寧に教えてあげたり、
周りのみんなでタイミングを声かけしてあげたりと
保護者や私たちが関わらなくてもスムーズに遊びをすすめていました。
みんなで楽しもう!という気持ちが見えて
こちらが楽しませていただきました。

IMG_9150.jpg

IMG_9151.jpg

第11回開催予定

日時  4月22日(日) PM 1:30~4:30 まで
場所  岩出地区公民館1階大会議室 (岩出市清水、岩出駅前
(前回と会場が変わっています。ご注意下さい。)

会費  無料(基本的)          
対象  小学生以下のこども&保護者
主催  NPO幸せな家庭環境をつくる会 和歌山支部
共催  ㈱宮本工務店

すみませんが予約制になっていますので
以下の連絡先に 人数等をご連絡下さい                           
0736-62-2427

3月つみき案内(和歌山) [和歌山「つみき」]

第10回開催予定

日時  3月18日(日) PM 1:30~4:30 まで

場所  上岩出地区公民館1階大会議室 (岩出市水栖) 

会費  無料(基本的)          

対象  小学生以下の子供&保護者

主催  NPO幸せな家庭環境をつくる会 和歌山支部

共催  ㈱宮本工務店

すみませんが予約制になっていますので

以下の連絡先に 人数等をご連絡下さい                           

0736-62-2427


第11回開催予定

日時  4月22日(日) PM 1:30~4:30 まで

場所   岩出地区公民館1階大会議室 (岩出市清水、岩出駅前)

      (前回と会場が変わっています。ご注意下さい。)

7月~1月つみき報告(和歌山) [和歌山「つみき」]

第6回 (23年7月30日開催)
テーマ「ひまわり
 
花火」を予定していたのですが
参加してくださったのが
5歳の女の子でしたので
夏のお花「ひまわり」に変更してしまいました^▽^

IMG_8010_R.jpg

IMG_8018_R.jpg

IMG_8024_R.jpg



第7回(23年10月22日開催)
テーマ「スカイツリー」

本物のスカイツリー目指し、
ここは展望デッキ・・・とふくらみをつくり
高く高く・・・とお母様方も大変協力してくださった力作です!

IMG_8617_R.jpg



第8回 (23年12月11日開催)
テーマ「クリスマスブーツ

クリスマス会も兼ねたつみき
ピーターさんが初めてのお友達さんをお誘いくださり、
たくさん参加していただきました。
また、第1回からの写真を展示しました。

P1040862_R.jpg

P1050087_R.jpg

IMG_8814_R.jpg


第9回(24年1月28日開催)
テーマ「ゆきだるま」

めったに雪が降らない和歌山にも
植木や塀にうっすら積もるくらいの雪が降りました。

「この前雪ふったとき
ぼくもゆきだるまつくったで~」
「めっちゃちっちゃかったけどな~〃^▽^〃」
と兄弟くんたち♪

IMG_8993_R.jpg

IMG_9009_R.jpg

7月つみき@和歌山 [和歌山「つみき」]

次回開催
7月30日(土)
場所 ー 岩出市 上岩出地区公民館 大会議室
時間 - 13:30~16:30
会費 - 無料
対象 - 小学生以下の子供&保護者
予約 - 必要
主催 - NPO幸せな家庭環境をつくる会 和歌山支部
共催 - ㈱宮本工務店

テーマ「花火

5月6月つみき@和歌山 [和歌山「つみき」]

IMG_7905.jpg

P1040343.jpg

P1040453.jpg

和歌山「つみき」の子供たちは集中力がすごい!!

続きを読む


5月つみき報告 [和歌山「つみき」]

和歌山でも「どれだけたかくつめるかな」記録を作ってくれました
和歌山で3箇所目の記録箇所 すごい記録もあるぞ!!
子供のほうが高く積んでいる!!ビックリ記録続出です。

エリア:和歌山  記録日2011/5/28

4才 ひなたくん     男  35個
5才 あおばちやん   男  41個
7才 けいちやん    女  41個
8才 たくみちやん    男  37個
9才 はるかちやん   女  38個
9才 まなちやん    女  40個
9才 しおりちやん    女  40個
11才 せりかちやん   女  44個
11才 もえちやん    女  40個
大人 やすてるさん   男  40個 
大人 ゆうこさん    女  40個
大人 あつこさん    女  40個
大人 かよさん     女  42個
大人 ひとみさん    女  40個
大人 きようこさん   女   35個

全国の記録はこちら
http://tumiki.blog.so-net.ne.jp/2011-05-23

5月つみき [和歌山「つみき」]

110111-2.jpg

和歌山 5月のつみき予定

日付 5月28日(土)
時間 13:30~16:00
場所 岩出市 上岩出地区公民館 大会議室
会費 無料
対象 小学生以下(保護者同伴)
予約 必要

メアド:k-mk2427◇utopia.ocn.ne.jp
(◇を@に変え参加氏名・人数をご連絡ください)
主催 NPO幸せな家庭環境をつくる会 和歌山支部
共催 ㈱宮本工務店

4/23(土) 都合により中止 [和歌山「つみき」]

110124-4.jpg

4月23日(土)に予定していた和歌山「つみき」は 主催者側の都合により中止させていただきます

次回は5月28日(土)です。よろしくお願いします

1月・2月・3月つみき報告 [和歌山「つみき」]

3月写真.jpg

和歌山「つみき」やりましたよ

1月22日:テーマ 砦
参加人数 おとな12名 こども13名
たくさんのご参加をいただきました。同じ形のつみきが珍しかったようです

2月26日:テーマ 花
参加人数 おとな 5名 こども 5名
3歳のお子さんにはカードが難しかったようでした。
全員で作る「花」には大人の方も率先して参加くださいました。

3月26日:テーマ 桜
参加人数 おとな 3名 こども 6名
崩れそうになったところも自分たちで考え、なんとか修復し、
積みが少ないところにお手伝いに行くなどこどもたちが自然に行っていました。お片づけまで笑顔で参加してくださいました。


管理人より:
和歌山「つみき」さんのテーマ作りはとても季節感を感じますね和歌山では桜は咲いていますか?静岡市は中心街にある駿府公園の堀端にある桜が6分咲きくらいで、少し温かくなれば満開になりそうです。季節をつみきに表現するのはいいですね。

次回和歌山「つみき」は
4月23日です テーマは鯉
(やっぱり素敵なテーマだなぁ:管理人)

2月つみき [和歌山「つみき」]

和歌山つみき.jpg

和歌山 2月のつみき予定

日付 2月26日(土)
時間 13:30~16:00
場所 岩出市 上岩出地区公民館 大会議室
会費 無料
対象 小学生以下(保護者同伴)
予約 必要

メアド:k-mk2427◇utopia.ocn.ne.jp
(◇を@に変え参加氏名・人数をご連絡ください)
主催 NPO幸せな家庭環境をつくる会 和歌山支部
共催 ㈱宮本工務店
前の10件 | - 和歌山「つみき」 ブログトップ