So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」
東京「つみき」 ブログトップ

ふれあいまつり2012報告 [東京「つみき」]

9月1日10時より さいたま市南区内谷3-15-16 048-845-7255 クボデラ材木倉庫にてふれあいまつりを行いました。

IMGP5929_R.JPG

IMGP5939_R.JPG

IMGP5980_R.JPG

IMGP5988_R.JPG

IMGP6002_R.JPG

ふれあいまつり [東京「つみき」]

ふれあいまつり

日時:9月1日 10:00-14:50
場所:さいたま市南区内谷3-15-16(クボデラ材木倉庫にて)
連絡:048-845-7255
会費:入場無料

地域の皆さんとの交流祭りで参加自由です

イベントの雰囲気はこちら
http://tumiki.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30 

20110829まるとみ祭り 073.jpg

20110829まるとみ祭り 054.jpg

20110829まるとみ祭り 043.jpg

まるとみまつり報告2011 [東京「つみき」]

8月27日まるとみまつりが行われました
つみきも盛り上がったようですよ

お母さんから、つみきいいですよね 子どもがものすごく集中してる

なんて声も頂いたようです
天気も心配だったようですが曇りで天然エアコン状態
イベント日和になったようです

積み上げレコード
男の子 けいすけ君12歳、ほくと君8歳 そうた君8歳が、40個
女の子 すずほちゃん 7歳 20個の記録も出ました

またなんといっても塔を3m超えをしたことも驚きです

20110829まるとみ祭り 014.jpg

20110829まるとみ祭り 019.jpg

20110829まるとみ祭り 020.jpg

20110829まるとみ祭り 024.jpg

20110829まるとみ祭り 039.jpg

20110829まるとみ祭り 054.jpg

20110829まるとみ祭り 061.jpg

20110829まるとみ祭り 072.jpg

20110829まるとみ祭り 073.jpg

まるとみまつり [東京「つみき」]

東京「つみき」のNPO幸せな家庭環境をつくる会では
毎年恒例のまるとみまつりの中でつみきを開催します

日時 8月27日(土)10:00~15:30
場所 南区内谷3-15-16 クボデラ倉庫 (駐車場なし)

marutomi2011.jpg

6月つみき報告@東京 [東京「つみき」]

6月に行った東京つみきの写真がアップされました

IMGP5028.JPG

詳しくは東京「つみき」ギャラリーで公開中!

東京「つみき」再始動! [東京「つみき」]

matsuri-182.jpg

東京「つみき」が再始動です。
震災後会場などの問題により中止をしていた東京「つみき」ですが
会場を変更して再度子育てQ-BU「キコロ」で遊ぼう再開します

やっぱり日本の中心!東京の子供たちが元気で遊ぶ

日本の明日のためにも嬉しいニュースです
以下イベント内容をです

日付 2011/6/17(金) 2011/7/15(金)
時間 13:30-15:30
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター
    (代々木公園裏参宮橋)
    6/17 カルチャー棟39号室 7/15カルチャー棟37号室
会費 子供1名500円(保護者参加費含む)
対象 小学生以下の子供&保護者
主催 NPO幸せな家庭環境をつくる会 東京中央支部
共催 木材クボデラ(有)&マルトミホーム(株)

※会場変更により開催日も変更になりましたのでご注意ください

地震の影響で会場が休館に [東京「つみき」]

100702-2.jpg

東京「つみき」中止のおしらせ

東京つみきの会場の東京都児童会館が
4月28日まで、休館になってしまうとの連絡がありましたので
4月9日の東京「つみき」を中止とさせていただきます

管理人より:
各地のイベントが中止になっています
静岡では静岡祭、安倍川花火大会、浜松祭と詳細がわからず
中止としか連絡がありません。
余震のあるところは別として、元気な日本になってほしく日本を
引っ張れるような活動につみきがなればと思います
単に中止というよりも「+東北」の「+支援」の考えがあれば
すてきな日本になると思います
今回東京ではまだ余震がありますのでやむ終えず中止となりましたが是非、子供たちの笑顔を日本の笑顔がうまれるイベントになって欲しいです。5月の東京「つみき」に期待ですね☆

東京「つみき」中止のお知らせ [東京「つみき」]

110314.jpg

東京「つみき」主催者側で検討した結果、東北地方太平洋沖地震のため3月26日(土)に行われる予定でした東京「つみき」が中止になりました

次回4月に関してもまたおってご連絡したいと思います

まるとみまつり報告 [東京「つみき」]

matsuri-182.jpg

東京「つみき」

まるとみ祭り無事終了しました!!
つみきは、すごく人気で、沢山の子供達が遊んでいきました。
大人もはまって、スタッフまでも真剣に作り出しちゃうほど。。でした。

親子揃って作っていたり、出来たよ~とみんなに見せてくれたり、
予想を超えて、集中して取り組んでいました!!

来ていた人、手伝ってくれた人、スタッフの人達からも、絶賛でしたよ~
子育てを語る会にも来てくれて手伝ってくれた方は、すごく興味を持ってくれて、
もっと広げて行きたいね~もったいないよ~と、まで言ってくれて、
今後の活動のお手伝いもしてくれそうですし、色々と考えてもくれていたりします。

まるとみまつり [東京「つみき」]

東京「つみき」スタートは祭りの中で
100728-2.jpg

東京「つみき」がはじまりますよ!

東京担当者から定期的に「つみき」を行うことができず
はじめは担当者の会社で行われるイベントでやりたいとのことで・・・OKOKやりましょう!そして各月できるようにサポートしていきますよ!

頑張りましょうね☆

ということで東京「つみき」8月からスタートします

第3回まるとみ祭り
日時 2010/8/28(土)10:30~15:30
場所 さいたま市南区内谷3-15-16
    クボデラ(有)首都圏サービスセンター内
内容 手作りコーナー
    販売コーナー
    遊びコーナー(つみき)
    飲食コーナー


管理人からの一言:
東京「つみき」いよいよですね
これを期につみきを定期的に行い
子育て環境の重要性を広めましょうね☆
東京「つみき」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。