So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告10月 [福岡「つみき」]

飯倉公民館でのつみきあそびは今回で23回目です。今回も3連休の初日と雨模様で、誰も来ないのではと心配していました。でも、あそびに来てくれましたよ、親子総勢11名でした。つみきの積み上げにまずはチャレンジです、今回の最高は30段でした。ビー玉ころがし遊びはすっかり定番で人気がありますね。今回は2ケ所ころがし台が出来ました。つみきドミノも人気があります。大人の方がはまってしまいそうです。

最後はサンマをくわえた猫の出来上がりでした。
次回は11月19日 田隈公民館です。

CIMG1842.JPG

CIMG1848.JPG

CIMG1850.JPG

CIMG1852.JPG

CIMG1854.JPG

CIMG1856.JPG

CIMG1861.JPG

<管理人2からのひとこと>
今月も楽しそうな福岡つみきさんです。定番のビー玉ころがし遊び、よく見るとそのころがし台の先にドミノが!スピードに乗ったビー玉がドミノに当たる瞬間は、迫力ありそうですね♪巨大なりんごドミノも成功したのでしょうか♪その場で見てみたかったな~。今月の作品は、なんと「サンマをくわえた猫[猫]」なんとも可愛い作品です♪瞬時にサザエさんの歌を思い出しちゃいました(笑)。そして、サンマといえば「秋」。日本付近ではやっと台風が去り、楽しみにしていた秋が到来。今年の秋は短いとのことで思いっきり堪能しなければ、と思っていた矢先、いち早く秋の風景を福岡つみきさんで感じさせて頂きました。来月の福岡つみきさんも楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。