So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告6月 [福岡「つみき」]

6月4日(土)飯倉公民館で第21回目のつみきあそびでした。久しぶりでしたが、今日の日を待っていたのでしようね、親子39名の参加でした。

今回は本当に会場狭し、つみきも足りませんでした。(いつもは3000個持っていくんだけど今回は2000個プラスつみきドミノ860個持参)リピーターの子供たちは最初は自由遊んでもらっています。

初めて来てくれた子共たちは、レシピカードが人気あります。出来た作品にスタンプを押してあげるようにしています。今回は初めて来た0歳の女の子が上手に遊んでいる姿が印象的でした。

今回のメインテーマは、かたつむりでした。
次回は7月16日 田隈公民館です。

CIMG1638.JPG

CIMG1648.JPG

CIMG1649.JPG

CIMG1657.JPG

CIMG1666.JPG

CIMG1667.JPG

CIMG1671.JPG

<管理人2からのひとこと>
0歳の女の子が一生懸命つみきを積み上げてますね[黒ハート]可愛すぎです( ´艸`)キューブの上に乗せている~。ドミノをしようとしているんでしょうかね♪この瞬間はつみきしか見えてない感じ[黒ハート]子供の集中力って本当にはかりきれませんね。他の参加者のみなさんも楽しそう。つみきが少し足りなくなるぐらいたくさんの方が参加してくれたご様子で、6月の福岡つみきさんの賑わいが聞こえてきそうです。今月の作品はかたつむりなんですね。雨に濡れた紫陽花の葉にそっと乗ってるかたつむりかな。ついに梅雨入りですね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。