So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告7月 [福岡「つみき」]

7月18日は22回目の田隈公民館でのつみきあそびです。 今日は、初めての方、いつものリピーターを含め、総勢28名でした。
今回のメインテーマは、土用丑の日(24日)にちなんでうなぎにしました。おいしそうなうなぎにみえますかー?うなぎは食べたいけど、今日はつみきのうなぎで我慢 我慢・・・・。
自由にあそぶつみき風景は写真で・・・・・。
今回初めてつみきドミノを持っていきました。数は420個です。次回は840個持っていき、普通のつみきとつみきドミノのコラボを次回はやってみたいと思います

■ 次回予告
8月22日(土曜日) 飯倉公民館です。 今度で18回目ですよ。
9月19日(土曜日) 田隈公民館です。 今度で23回目ですよ。

CIMG0931.JPG

CIMG0940.JPG

CIMG0942.JPG

CIMG0945.JPG

CIMG0947.JPG

CIMG0949.JPG

CIMG0955.JPG

CIMG0956.JPG

<管理人2からのひとこと>
無垢のつみきと子供の笑顔。酷暑が続く毎日ですが、こんなお写真が拝見できると心が和みます♪なんと、つみきドミノ!!新しい手法ですね♪上手く倒れたかな?そしてこのドミノ用のつみきと普通のつみきを使って作品を作っている男の子も。可能性は無限大ですね♪最後に、福岡つみきさんのみんなで作る作品、毎回楽しみにしている管理人2は、今回も度肝を抜かれました(笑)う、う、うなぎ~[黒ハート]私も何度も作品には挑戦してきましたが、うなぎはありませんでした(笑)ディテールがすごい、タワーを目にしてる・・・。なんだか、とても鰻が食べたくなってきました(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。