So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告6月 [福岡「つみき」]

6月17日 25回目の飯倉公民館でのつみきあそびです。今日は、いつものリピーターの子供たちが来てくれました。子供9名大人3名です。想像力を働かせながら、どのように積むのかが面白いですね。できあがった達成感や満足感をあじわった後の、倒れる音にも興奮を感じますね。会場一周のドミノ、でもカーブの立て方にひと工夫しながら挑戦していました。完全に倒れるまではいかず残念でした。
今日のメインテーマは、夏の風物詩で扇風機とうちわを作りました。涼しい風が吹いてきそうです。

次回は7月15日 田隈公民館です

CIMG2513.jpg

CIMG2514.jpg

CIMG2516.jpg

CIMG2517.jpg

CIMG2522.jpg

CIMG2525.jpg

CIMG2528.jpg


<管理人2からのひとこと>
今回はリピーターの子供たちがご参加とのこと。つみきに遊びに行くのをワクワクして待って居てくれたのかな?そんな風に思っていてくれたらとても嬉しいことです(*^^*)。 お父さんと一緒につみきを積んでるお写真、お二人とも真剣そのもの。高く積み上げるには土台からしっかり慎重に!なんて会話をしながらだったのでしょうか♪ さて作品の扇風機とうちわ。本当に涼しい風が入ってきそうですね。梅雨入りとはいえ管理人の住む場所の今日の気温は暑くて、作品を拝見し爽涼感をいただきました。来月の福岡つみきさんも楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0