So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

2017-01-24

1月21日、田隈公民館で新春つみきあそびでした。今回は初めての親子が三組来てくれました。二組の親子は遠い所からやって来てくれましたよ。遠くから初めて来た親子はつみきの多さにびっくりです。こんなつみきあそびをやっているのを、もっと早く知っていればよかったなあとも言っていました。
今年に入り、他の公民からのつみきあそびの問い合わせが来ています。何かしら今年は出張つみきあそびに行く回数が増えそうな予感がします。嬉しい悲鳴です。
今年は酉年です。つみきあそびもつみきの酉こ(虜)になって遊びましょう。
次回のつみき遊びは、2月4日飯倉公民館です。

CIMG2091.jpg

CIMG2092.jpg

CIMG2093.jpg

CIMG2095.jpg

CIMG2099.jpg

CIMG2106.jpg

<管理人2からのひとこと>
みなさん、明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]今年もつみきで遊ぶ子供たちの笑顔を楽しみにしている管理人です[ハートたち(複数ハート)]
さて、早速福岡つみきさんのご報告です
初めてご参加くださったご家族が何組かいらっしゃったようで、つみきの数に驚いたみたいですね。確かに私も幼少の頃を思い出しても山盛りのつみきを見たことがありません(笑)。今回の子供たちも遊び時間ずっとワクワクしていたことでしょうね。あれあれ?床からはみ出して、なんともかわいらしいハートのドミノが[黒ハート]。ころころの延長に続いてる。上手に倒れたかな?ハートだけで心がほんわかするのは女子だけでしょうか(笑)
今回の作品は酉年だけにかわいい鳥ですね。今年もつみきあそび皆さんたくさん遊びにいらしてください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0