So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告11月 [福岡「つみき」]

田隈公民館で、28回目のつみきあそびでした。今回は5歳の親子から12歳までの総勢10名の参加でした。田隈公民館でのつみきあそびは早くも5年目に入りました。その間つみきデビューや、つみきあそびを卒業していった子供たちなど様々でした。木の温もりや木の香りを五感で感じながら、想像力・集中力・親子理の触れ合い等々、子供たちにとってはいい思い出になったのではないでしょうか。

今回新たな発見がありました。つみきを45度に傾けて積むピラミッドが出来ました。これはずごぃですね。又、つみきドミノあそびもいつも人気がありますね。今回のメインテーマは。
もうすぐ雪シーズン入りますね、でも福岡はあまり雪が降りませんので、本物の雪だるまをつくったつもりで大きな雪だるまにしました。子供たちも雪が降るのを心待ちしている事でしょう。

次回は12月10日 飯倉中央公民館です。ここへは初めて行きますよ。

CIMG1920.jpg

CIMG1930.jpg

CIMG1931.jpg

CIMG1934.jpg

CIMG1936.jpg

CIMG1942.jpg

CIMG1944.jpg

CIMG1946.jpg

<管理人2からのひとこと>
今月は3度目の投稿の福岡つみきさんです。今回は定期つみきあそびのご報告。子供が作ったという45度に傾けてのピラミッドがすごいですね♪どのように積んだのかな…。つみきコンクールがあるのなら入賞まちがいなしですね.+:。(*´v`*)。そして作品は雪だるま。全国では北海道がすでに大雪にみまわれているようです。あまり雪が降らない福岡でも冬はもうすぐそこですかね…[雪]次回の福岡つみきさんも楽しみにしています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。