So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告11月 [福岡「つみき」]

11月18日は福岡市立心身障がい福祉センター(通称あいあいセンター)さんにつみきプレゼントに行ってきました。つみきは杉840個と桧840個と桧のつみきドミノ420個 計2,100個のプレゼントです。今日の参加者は子供と先生方とお母さん達です。

つみきの箱を開けると木の香りが部屋中に広がり、なんといい香りだことと声が聞こえてきましたね。遊ぶ時間は短かったけど、みんな一緒になって木の温もりや木の香りを確かめながら遊んでくれました。これからはみんなと仲良く遊んでくれる姿を思い浮かべながらセンターを後にしました。

3回目のつみきプレゼントは、12月3日 福岡舞鶴誠和保育園さんに行きます。
12月のつみきあそびは飯倉中央公民館です。日にちは12月3日です。
飯倉中央公民館は初めて行きますよ、楽しみに待っててくださいね。

CIMG1918.jpg

CIMG1917.jpg

<管理人2からのひとこと>
福岡つみきさんの2回目のつみきプレゼントです。今回はつみき遊びのお時間は短かったようですが、木箱を開けた途端の香りをみなさんにお届けできたようですね。木の香りってヒーリングの効果があるようです。福祉センターのみなさんがこのつみきの香りに癒され、たくさんの笑顔で遊べますように…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0