So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告7月 [福岡「つみき」]

7月16日(土)田隈公民館でのつみきあそびです。今日は初めての親子が4組も来てくれました。8組の親子24名と特別参加の中学生2名の合計26名でした。
初めて参加のユウキ君0歳はリピーターお母さんたち熱烈な歓迎を受けました。1歳のアキヒロ君もつみきデビューです。リピーターの子供たちはビー玉あそびに工夫を凝らして遊んでいます。
今回は、夏休みも近いので海がテーマです。 波に揺れるヨット・空飛ぶかもめ・さかな・イルカ・くじら達でした。子供たちの心はもう海に行っている気分かな?

次回は8月6日 飯倉公民館です。

CIMG1700.jpg

CIMG1703.jpg

CIMG1707.jpg

CIMG1708.jpg

CIMG1715.jpg

CIMG1719.jpg

<管理人2のひとこと>
今日の1枚のお写真はママの笑顔。なんだかとっても嬉しそう、なんでだろう?と思ったら、つみきデビューの0歳の男にみなさん釘づけだったんですね ♪ また、別の写真ではお赤ちゃんがつみきをじ~っと見てる[黒ハート]もう、たまりませんね。つみきの小さな穴とかを見つけちゃったのかしら[黒ハート]そして、リピーターの子たちはすごいものを作っていますね。慣れた手つきで積み上げている様子…。積み上げている子、考えている子、積み木を渡す子、こうした所でも「共同作業」という小さな社会ができています。将来は建築士のお仕事につくかな?[黒ハート]最後にみんなで作った今月の作品の海シリーズを見て、なんだかお出かけしたくなりました。来月の福岡つみきさんが楽しみですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0