So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告2月 [福岡「つみき」]

2月13日、2月とは思えない暖かい陽気の中、第20回飯倉公民館でのつみきあそびでした。公民館のロビーにはひな壇飾りが出迎えてくれました。今回もリピーターの方々と、初めての方々が3組の総勢20名の参加でした。毎回、この日を待っててくれる子供達、又、初めての子供たちはツミキカードに挑戦しながら、出来た作品をツミキカードにスタンプもらって自慢げな子供達、皆楽しく遊んでくれてます。

今回も、ドミノで会場を一周取り囲みましたよ。ブリッジ・上り坂・下り坂ありだったけど一度も止まることなく倒れてくれましたよ。\(^o^)/です。今回のメインテーマは、ちょっと早かったけど、お雛様でした。

次回は3月19日田隈公民館 4月16日百道公民館です。

CIMG1410.jpg

CIMG1414.jpg

CIMG1416.jpg

CIMG1422.jpg

CIMG1425.jpg

CIMG1427.jpg

CIMG1428.jpg

CIMG1438のトリミング.jpg

<管理人2からのひとこと>
福岡つみきさんからの今月のお写真もみんな良い笑顔をしていますね♪子供の笑顔は本当にしあわせをもたらしてくれるような気がします。平面での作品も立体に積み上げてる作品も、そして奥の方で実はお父様が一生懸命になっている姿も(笑)。みーんなつみきに夢中ですね♪ライトアップの幻想的な様子は、子供も大人も魅了します。ドミノを完成した後はどきどき、でも倒れる時のカタカタという音は心を高揚してくれますね。今回のテーマはお雛様。あれ、左の作品の手にもっているのは「しゃく」のようですね、ということはお内裏様ですか?可愛らしい作品です。春はもうすぐそこですね♪来月の福岡つきさんも楽しみです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: