So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告12月 [福岡「つみき」]

12月12日は百道公民館で出張つみきあそびでした。百道公民館は今回で3回目です。今回は参加応募者が多くて抽選で選ばれた24名の子供たちです。女の子19名と男の子6名の計24名の参加です。学年は1年生から4年生までです。昨年来てくれた子供たちも数名いました。うれしい限りです。

今回からつみきドミノも加わわって作る作品にも変化がありました。つみきは単純な形だけど、想像力・発想・集中力・達成感と子供たちのすごさを感じました。又、木の良さを知っていただくきっかけにもなってほしいものです。

次回予告
1月17日(土曜日) 田隈公民館
2月14日(土曜日) 飯倉公民館です

CIMG1288.jpg

CIMG1290.jpg

CIMG1293.jpg

CIMG1307.jpg

CIMG1313.jpg

CIMG1316.jpg

<管理人2からのひとこと>
12月の福岡つみきさん、大きなクリスマスツリーですね[クリスマス] この大きさでどのくらいのつみきを使ってるんでしょうか♪どのお写真の作品を見てもとっても楽しいです♪このバランスはどうなってるの!?ビルのような作品はマンションかな♪目の前にあるつみきで子供たちはアイデアをめいいっぱいふり絞って作り上げてるんでしょうね。子供の想像力はいつも目をみはります。さてみんなで作った12月の作品は・・・やぎですか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

いいね♥
by NO NAME (2016-01-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0