So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告10月 [宮若「つみき」]

10月宮若つみき報告

いつもお世話になっているメイトムさん掲示板にお知らせをするのを忘れてしまい、2組だけの贅沢なつみきあそびとなりました。

最初にお見えになった生後5ヶ月のお子様とママ、「この子でも大丈夫ですか~?」と不安そうに来られましたが、もちろん大丈夫!!小さな手でつみきを握ってみたり、ちょっと味見になめてみたり、力強く足を使ってハイハイをして一生懸命ママとあそぶ姿が印象的でした。

二組目のご家族。小学校高学年のお兄ちゃんと年長さんのぼくにお父さんお母さん。最初は東京タワ-から作ってみて、そこで感覚をつかんだのか?そこから工夫しながら自由につくって兄弟で楽しそうにあそんでいました。ころころもしてみる?と宮若つみき自慢の小道具を取り出して、そこからお父さんも一緒に参加です。ぼくはころころころがすのがおもしろくて、何度も何度もひろってはころがし。ゴ-ル担当のお父さんとお兄ちゃんがあ-でもない。こ-でもない。トンネル作ってみたり、力加減で通り向けれるような小細工付けてみたりと、ころころを楽しんでいました。
ささやかな宮若つみきとなりましたが、のびのびとあそべたつみきあそびとなりましたよ。

!cid_C7F9AC7DA095410CA2AC705DDA9D0FA6@sakumaPC2.jpg

次回の宮若つみきのご案内です。
第47回 子育てQ-BU「キコロであそぼ」
11月21日(土)13:30~16:00
メイトム宗像 和室です。
0歳~未就学児 ※保護者同伴
未就学児のお子様と兄弟であれば小学生もOKです!

<管理人2からのひとこと>
今回は少人数でのつみきあそびのようでしたが、たくさんのつみきで楽しそうですね♪私の経験からも、つみき遊びをしていると、パパが想像以上に楽しんでいるシーンが何度も見かけます♪童心に帰るんでしょうか・・・。男性は女性よりも「少年の心」を忘れないと言いますよね♪そして宮若つみきさんのころころは本当に楽しそう。私もやってみたいです(笑)次回の宮若つみきさんも楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

秋風さん

贅沢なお二組のぱぱ まま おこさまでしたね
心を込めておもてなしされる宮若つみきさんですね
樹に囲まれ木に親しむ日本人の心
とってもデリケートで感性豊か
ぱぱと遊ぶつみきあそびとってもいいですね
ままも一緒に遊べるちっちゃなお子さまも幸せですね
by 秋風さん (2015-11-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0