So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告6月 [宮若「つみき」]

H 27年 6月宮若つみき報告
今回も少人数だけど盛りあがった宮若つみきです!
久々のアンケ-ト、お子様の様子やご感想など皆さんのお声をお届します!!

・とても楽しそう。
・とっても喜んでいました。
・毎回大人の方が真剣になってしまいます。
・木の香りで癒されます。
・とても楽しい時間を過ごすことができました。
・このようなイベントに参加できてQ-BUキコロさんに感謝です。ありがとうございました。
・とても楽しそうで、次から次に思いつくようでした。
・作っては崩し、家ではなかなか思いきりできないことを楽しんでいました。
・大人も子供も同じ目線であそべる。

と、たくさんのうれしいお声を頂きました。

大きなおなかのママ、月末には生まれる予定とのことでしたが、そんなことおかまいなし!
もうすぐお姉ちゃんになるお子さんと思いっきりあそぶ姿がとても幸せそうで、とても良い雰囲気に包まれた宮若つみきでした。

IMG_0727.JPG
一個一個丁寧に積み上げた作品

IMG_0730.JPG
かごいっぱいの木玉ひとりじめ~で、ころころ~

IMG_0738.JPG
いっちにのさ~ん~私の抜け殻だよ~

IMG_0744.JPG
満足顔のお兄ちゃん、最初に作った作品がどんどん進化していって、とてもきれいな作品になりました。

IMG_0747.JPG
みんなお昼寝もせず夢中にあそんで~しあわせ顔~

次回はまだ未定です。
決まりましたらお知らせいたします。

<管理人2からのひとこと>
妊婦のママとお子さんの笑顔が素敵ですね♪そしてひとつめのお写真で、男の子が作った作品がすごくきれいに積み上げてるな~と思い、そしたら更にその作品が進化していましたね♪手前の三角に積み上げられている部分、こうした積み木の積み方もあるんだ~と驚きました。どこかの世界遺産にもなりそうな作品です♪木のぬくもりを肌で感じられる積み木、想像力が高まる積み木、また次回の宮若つみきさんに皆さん遊びにいらしてください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

つみきあそびファン

ほっこりしてとてもいい雰囲気ですねぇ
お母さまたちが安心して遊べていますね
ゆったり のんびりつみきあそび
木の色はひと肌の色と同じ 
安心感があるそうです


by つみきあそびファン (2015-06-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。