So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告6月 [福岡「つみき」]

6月13日は17回目の飯倉公民館でのつみきあそびです。メンバーは、初めての参加者が多数を占め、総勢16名の方々でした。今回も、遊びレシピカードを使ってみんなで競い合って作っていましたよ。

先生できましたと呼びに来ます。先生は作品を見て、ピカチュウのよくできましたのスタンプをカード押してあげます。それを競うかのようにみんな頑張って挑戦していました。

パパ・ママと二人の子供と来てくれた親子・・・・・・楽しんでもらえたかな
今日のメインテーマはぞうさんでした。

次回予告
7月18日(土曜日) 田隈公民館です。 今度で22回目ですよ。
8月22日(土曜日) 飯倉公民館です。 今度で18回目ですよ。

CIMG0852.jpg

CIMG0859.jpg

CIMG0862.jpg

CIMG0866.jpg

CIMG0870.jpg

CIMG0873.jpg

<管理人2のひとこと>
せんせい~♪と呼ぶ子供の様子が目に浮かびます。とっても微笑ましいですね♪レシピカードは競争ではなかったんですよね、、それでも誰よりも早く終わりたいという子供の競争心。時にはこの負けん気って必要な気がします。ライトアップされたタワーの中に、子供のシルエットが!この高さを完成させた側も素晴らしいですが、出来上がるまで中で待機している子供もすごいですね(笑)♪。最後のぞうさん、いつも福岡つみきさんの作品は可愛らしかったり、完成度が高かったり♪ 来月の福岡つみきさんに皆さん、是非遊びにいらしてくださいね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

つみきファン

管理人さんの素敵なコメントにうなずきながら「そうそう」と
可愛いこどもたちの写真を微笑ましく観ていました、

今にも香って来そうな樹の温かさいいですね

タワーの中にいる子の気持ちってどんなんだろうーー

ぞうさんの内側から外側から攻める子 守る子
どんどん積み上がっていくぞうさんに心はアフリカ気分かなーー

先生方の温かさが垣間見れる「つみきあそび」って素敵ですねーー
by つみきファン (2015-06-15 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。