So-net無料ブログ作成
静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告4月 [宮若「つみき」]

H27 4月宮若つみき報告
今回もいつもの親子さん、つみき初デビュ-のお子さんと賑やかでしたよ~。小学生兄弟も遊びに来てくれて、弟の様子?動きをみながら(くずされそうだからという意味です)楽しいつみき遊びをしました。
 
広々とした会場に3000個のつみきを遠慮なく使って大きな作品をのびのびとつくる子供たちの姿にパパやママも嬉しそう。写真に動画にと大忙し。思い出作りに一生懸命です。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが大きな作品をつくりだしたので様子を見てました。弟たちもつみき運びのお手伝い。「このまま積み上げていくと重みで安定感がなくなるから、少し隙間を空けて積み上げていくと~」

私もアドバイスでお手伝い。そしたら見事に大きな作品があっという間に完成!子供たちもつみきで?こんなすごい事ができたんだというような顔。びっくりやら嬉しいやら。そして、そこからは想像力の世界に入り込んでしまった小学生?最初にやってみた東京タワ-をレシピも見ずにどんどん作っていき、これまたすばらしい作品の完成と歓声!終わったら崩すの??え~!もったいない~
 
久々私も小学生の仲間になったつもりで興奮してしまった宮若つみきでした~。

IMG_0445.JPG

IMG_0446.JPG
後ろで怪しい動き発見?なるほど!つみき2個頭にのせてバランスあそび?

IMG_0457.JPG

IMG_0464.JPG
光と影 なにかわくわくしてきます

IMG_0471.JPG
あっという間に完成!

IMG_0473.JPG

IMG_0481.JPG
その後も想像力全開の小学生チ-ム

IMG_0488.JPG
崩すのがもったいないほどの芸術作品となりました

<管理人2からのひとこと>
今月はワクワク・ドキドキの宮若つみきさん。お写真と主催者様のコメントからでも、子供達の躍動感と高揚感が伝わってきます♪写真では、可愛いらしいスマイルの父娘だなぁと拝見していくと、バランスを取ろうとしている男の子にクスリとなり、次には素晴らしい作品のピラミッドが出てきて、目が離せませんでした♪ピラミッド越しの窓の光は本当にきれいですね[ぴかぴか(新しい)]そして、それを中心に周辺にも作品ができあがり、どこかの街でしょうか。子供の想像力と創造力。拍手喝采ですね♪来月の宮若つみきさんも楽しみです

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

小春さん

まず子供たちの創造力全開にびっくりさせられましたね
それだけではなく完成した作品が丁寧で綺麗にできてますね 相当に集中力を要したと思われ子供の力凄いですね
もっと作品じっくり見てみたくなりましたよ
by 小春さん (2015-04-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。